2010年tweetまとめ そのいち(1月〜6月)

自分の発言から印象に残ったものを。
Loading... を見て振り返りながら。


しげっとによるtwitter

Twitter流しそうめんだ。ちゃんと全部すくって食べる人もいれば、自分のとれる範囲だけとって食べる人もいる。食べ方はひとそれぞれ。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/7707706662


進学先にJAISTを検討している人へのアドバイス

JAIST は寒いというのは確かにそうだけれども、それより雪が積もることのほうがヤバい。積雪により外出のハードルが一気にあがる。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/7821750317


考え方

「今日がんばれば3連休」って少し発想をかえれば「今日やすめば4連休」ってなるよね。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/7495962560


欲しい

「しげっとでもわかる女心」の出版はいつですか

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/7823725833


気をつけましょう

【残念なお知らせ】 炊飯器のふた閉めずに炊飯してた・・・

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/9093763934


JKTech という単語も広まりましたね。

工業高校の女子学生も JKTech ですね。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/13244014471


欲しい

修士(女心)」の学位とりたい。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/12045073321


衝撃的な事実

現役高専生が10歳年下という事実に驚きをかくせない。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/12042799047


僕の高専時代も同じ略称でしたが

「コミュニケーション」の授業を「コミケ」って略すの自重してください。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/12130366715


来年は気をつけましょう

予想通りIPAの試験、寝過ごしましたね、俺。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/12374355622


友人との飲み会で聞いたセリフ。衝撃的でした。

「俺の知らないところで俺がリア充している」という昨日聞いたセリフが頭から離れない。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/12822162071


はらへ+腹痛

「おなかすいた」と「おなかいたい」を同時に表現できる画期的なことば、それが「おなかすいたい」です。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/13675082606


マイクロソフトさま

「エクセルホテル東急」があるなら「パワーポイントホテル東急」があってもいいんじゃないかと思う。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/13850209877


抱いて!

抱いて! RT @shiget84: ほれた RT @shiget84: しげっとさんだいすき! RT @shiget84: しげっとさん!!! RT @shiget84: 素敵! RT @shiget84: @shiget84 かっこいい

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/13985395516


視野を広げること

組織の中にいると、ほかのところがどうやってるのか全然みえないし、色んな人の話を聞いてみたい。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/14031247675


定例チャーハンの会

プロコシャリストmeke というフレーズが頭に浮かんだので誰か有効活用してください。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/14097990189


元気の源

ちょっと仕事いそがしくてぐったりだったけど、いま食べたチョコボール銀のエンゼルだったので明日も頑張れる。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/14303587798


140字で上手くまとめられなかったので「考えるのが面倒」とか書いたら予想以上にふぁぼられててビックリした。

TwitterでOBの声が大きいというのは仕方ないんじゃないかと思う。絶対数として現役生よりも卒業生のほうが多いし。ただ、確かにOBが高専高専言い過ぎな気もする。しかし、OBが声をあげているから交流しやすい、という面もある気がするけど実際にはどうなのかわからないし考えるのが面倒。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/15181831093
http://favotter.net/status.php?id=15181831093


考え方

いま見たのは実際にはどうなのかわからないけど流れ星だったと思うことにしよう。そのほうがハッピーになれる。下を向いて歩いてるより上を見て歩いてる方が幸せになれるよね!

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/15252940958


リバーシ

新人の女性がポニーテールでふたつ右の席に座ってて、左の座席の女性がときたまポニーテールなので、オセロの要領でいくといつの日か僕と右隣の先輩はポニーテールになる。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/15415571163


規制垢は甘え

Twitter 規制されたらみんなで youRoom を使おう! http://youroom.in/

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/15622611515


まだ買っていない

はじめて HHK さわった! 欲しい!

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/16471070781


解決したのでしょうか

高専カンファレンスの銅鑼問題(こうせんかんふぁれんすのどらもんだい)】 副代表の私物の銅鑼を利用していることで、銅鑼が副代表の家よりも外にいる時間のほうが長いという問題。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/17137475496


考え方

「自分は子供」とちゃんと認識できてる人は大人だと思うんだ。

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/17179447737


高専カンファレンスについて

やっぱり全国各地で開催できるのがベストなんだけど、なんだかんだで開催の敷居が高くなっちゃってるのが問題なのかな。本当は Ust とかはオプションで、会場と発表者だけ確保できれば開催できるんだけどね。 #kosenconf

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/17178832824


じゅもん

こんかつの じゅもんを にゅうりょくしてください

      • -

http://twitter.com/#!/shiget84/status/17411742008