kosenconf Advent Calendar : 2010 が無事に終了しました

Kosen Advent Calendar : 2010 : ATND が無事に終了いたしました。
エントリを書いてくださった皆様、閲覧してくださった皆様、ブックマークなどしてくださった皆様、ありがとうございました。


きっかけは @june29 さんが「皆さん、Advent Calendar をご存知でしょうか!」から始まるメールを高専カンファレンスのGoogleGroupsに投げたことでした。
僕はそれまで全然 Advent Calendar というものを知らなかったのですが、そのメールにおいて紹介されていた内容がとても面白そうでやってみると楽しいんじゃないかな、と思って「えいや!」と勢いではじめてみました。


最初は25日続くのかなーと心配していたのですが、そんな心配も杞憂に終わりほっとしています。
自分がちょっとしたネタ(福井高専正面の広場が円形な理由 - しげっと!)から初めていて、参加する人は軽いノリで書いてくれればいいかなーと思っていたのですが、実際にみんなが書いてくれた記事はとても心にくるものばかりでした。


gihyo.jp の Advent Calendar 特集にも取り上げていただきました。
本日12月1日より,プログラマ有志による技術系Advent Calendarが各所ではじまる:インフォメーション|gihyo.jp … 技術評論社
「技術系」という括りからはちょびっとはずれているため、「注3」として取り上げられています。


@rch850 さんが素晴らしい仕事をしてくれました。
kosenconf Advent Calendar 2010 - Google マイマップ


改めまして皆様、ありがとうございました。