2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPを触ってみた

ちょっとした画像加工をしたくて、数年ぶりにHSPを触ってみた。 手軽にアプリケーションを作成できるという点でHSPは入門用にいいですね。 ちなみに書いたのはこんなの。 // ドラッグ&ドロップで得たファイルの一部を切り取り、別名で保存する // 切り取り…

福井高専へ行ってきた

22日の水曜日に、ちょっと用事があって福井県へ行ったついでに福井高専へ行ってきました。 高専SNSを知ったのが21日の火曜日で、すぐにSNSに参加して、SNSで福井高専関係者に呼びかけてみたところ、IT研究会という同好会に所属している学生さんから連絡をい…

高専SNS

高専SNSなんてあったんですね、全然知らなかった。 http://kosen.so-netsns.jp/

石川高専の高専祭「紀友祭」に行きたかった

タイトル通り。 行きたかったけど、車のガソリンの残りが少ないし、最近いろいろと出歩いていたせいで金欠だし、雨降ってたし、最近バタバタしてて研究あまり進んでないし、英語苦手だけどいくつか英語論文よまなきゃいけないし、……、など色々な事情が重なっ…

福井高専 高専祭

予告通り福井工業高等専門学校の高専祭に行ってきました。 ちょうどお昼ごろに高専について、その時はメインステージで吹奏楽部が演奏を行っていました。 せっかくなので、吹奏楽部の演奏は最後まで観賞。 吹奏楽部の演奏が終わったあとは色々と露店を見回り…

高専祭

秋です。学園祭の時期です。高専も同様であり、今週、来週、再来週あたりに北陸の高専において高専祭が開催されます。 福井工業高等専門学校:高専祭 10月17日,18日,19日 http://www.fukui-nct.ac.jp/info/news_detail.php?id=179 石川工業高等専門学校:…

高専カンファレンス2008 Winter in 東京

しまったっ!!! 2008年12月6日(土)に開催予定の高専カンファレンス。 http://kosen-con.cms.am/?2008WinterTokyo 発表したいなーと思っていたのに、今日ページを見に行ったら募集を終了してたよ。 人数が集まりましたので募集を完了します。 どうしても話…

今日も快晴

最近はいい天気の日が続きますね。 雨が降らないのも困るけど、やっぱり天気のいい日が続くと気分がよくなります。 さて、今日は先生と修士論文のことについて話し合いをしたのですが、やはり修士論文となると英語でかかなくちゃいけないわけですよね。大学…

amachangとkatzchangに会ってきた!

当日の概略 ということで、昨日は竪町の野田屋茶店へ行って id:amachang さんと id:katzchang さんに会ってきました。(以下敬称略) 10時過ぎに起床して、そのままシャワーを浴びてTwitterで着てく服がないとつぶやきつつ、amachangにメールを送信したのち…

はてな登録してみた

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20081006/1223277205 id:amachangさんのこのエントリみて、これは会うチャンスだと思った。 とりあえずコメント欄で参加表明するために、はてなに登録してみた。 ついでにtwitterも登録してみた。 http://twitter.com/shiget…