2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2章スカラーデータ

メモ Perl内部では、整数値というものが存在しない(p24) Perlでは、整数リテラルに下線_をはさんで読みやすくすることができる(p25) べき乗演算子(p26) シングルクォート文字列リテラル:シングルクォートの間に置かれたすべての文字がそのまま文字列の内容…

Perl勉強中

ということで Perl をはじめました。とりあえず、リャマ本を読むことで勉強していきたいです。 これまでは高専とかでCとかJavaとかを書いたりはしてたんだけど、LLはほんと初めての経験。 なので、なにかおかしいこととか書くかもしれませんが、そのときには…

Perlはじめました

LL系の言語ってやったことなかったんだけど、最近Perlはじめたよ! 導入 普段から利用している Windows マシンを使いたいので、 ActivePerl をインストールする。 「ActivePerl インストール」とかでググって出てきたサイトを参考にインストールを行う。 一…

過去の高専カンファレンスでの発表

過去に高専カンファレンスでどのような発表があったのかという一覧が欲しかったので、wikiからひっぱってみました。敬称略です。 発表順に並んでいるわけでもないので、気をつけてください。間違いとかあったら知らせてください。 あとwikiで「タイトル未定…