福井高専へ行ってきた

22日の水曜日に、ちょっと用事があって福井県へ行ったついでに福井高専へ行ってきました。
高専SNSを知ったのが21日の火曜日で、すぐにSNSに参加して、SNSで福井高専関係者に呼びかけてみたところ、IT研究会という同好会に所属している学生さんから連絡をいただき、ちょっとお邪魔させてもらうことにしました。



「近頃の若いもんは凄いなー」というのが話をしてきた感想。ほんとうに純粋に、凄いなーと関心することばかりでした。
IT研究会には1〜3年生が多数所属しており、それぞれ自分の技術レベルを向上させようと頑張っているようで、自分のその時代と比較してみても、こうやって明確に目的を持ってコミュニティに所属し技術や知識を学んでいこうとしている学生さんは凄い、と。
アプリケーションを作って、俺は今年度中に○○円稼いでやる、と野心をもって頑張っている高校生と同じ年代の学生さんを見ていると、「もっと自分も頑張らないといけないな」と思いました。


久しぶりに、俺もiアプリのゲームとか作ってみるかな!