電車遅延

こちらに書くのは1年ぶりですね。ご無沙汰しております。
はてなブログのほうに書いてますが、この1年で神奈川県民から大阪府民に変わっております。



さて、ちょうどお盆の時期なので福井の実家に帰省していたわけですが、ちょうど今日(16日)に高岡(富山県高岡市)で飲み会があったので、福井から高岡経由でサンダーバードに乗って関西に帰ってくる計画をしていました。
そして福井から高岡に向かうときに、福井駅にて「湖西線大雨の影響でサンダーバードが遅延している」というアナウンスを見かけて嫌な予感がしていたのですが、高岡での飲み会を途中で抜け高岡駅に着いたところ、大阪に向かうサンダーバードは定刻通り発車するとのこと。雨の影響はなくなったんだーと思い、サンダーバードに乗り込みました。


しかしその後、まさか京都駅到着までに5時間も遅れるとは!!!


ということで、その模様を適宜 Twitter に post していたのをまとめてみたので、興味のあるかたはご覧ください。
サンダーバード46号が5時間遅れで京都駅に到着 - Togetter