7月になった

今日は09:00〜22:45まで仕事をしていた。
"一年の後半戦の始まり|7月の頭|月曜日"から働きすぎた感がある。


はてなブログのほうに2012年度の総括エントリを書こうとしてはや3ヶ月が経過した。下書きでちょこちょこ書いてはいたのだけれどもまだまとまらず公開できていない。某シナリオライターもビックリの遅筆である。総括エントリのあとは、高専カンファレンス5周年パーティーに参加した旨のエントリも書きたいが、このペースだと年が明けてしまうのではないかと恐れている。


最近アウトプットができていないのでなんとかしたいと思ったが、はてなブログはこのような状況である。このままでは何も変わらないので、とりあえずはてなダイアリーに何か書こうと思ってキーボードを叩いている。幸いなことに、ここはダイアリーである。何を書こうが自由だ。過去のエントリとの文体が違うとかなんとかも気にしない。



近況としては、上記のように残業をしていたり、休日出勤をしていたり。暇であるよりも仕事があるほうがよいとは思うのだけれども少し働きすぎで余裕がなくなってきている気がする。また、残業なり休日出勤なりをしているということは、週40時間内で求められているアウトプットが出せていないということであり、自分の未熟さを痛感させられないこともない。

プロジェクトとしては今月が山場で、8月になれば落ち着くはず。8月に色々出かけたりアウトプットしたりとプライベートを充実できるよう、今月を頑張りましょう!