最近のこと

全然更新してなかったですね!
twitter で毎日 post してると、ついうっかり更新しなくなってしまいます。


ということで最近なにしてたかを。

仕事

入社してから半年たち、ようやく正式に配属になりました。
と言っても仮配属でいた場所と同じところに配属になったので、特に何も変わってません。
自分の業務では全然コードを書くことがないので、ほかの楽しそうにコードを書いてる同期をみてはいいなーと思っていたりします。

休みの日

出歩いていることが多いですね。

10月3日/4日

高専カンファレンス in 北海道2に参加するために北海道へ。
・・・の予定だったのですが、インフルエンザの影響で高専カンファレンスが延期になってしまったので、札幌と旭川の観光をして帰ってきました。
旭山動物園楽しかったです!!!
http://photozou.jp/photo/list/218566/967349

10月10日/11日/12日

家でのんびり疲れをいやしたりしてました。

10月17日/18日

全国高等専門学校プログラミングコンテストを見に木更津へ。
競技部門を見て自分でもコード書きたいなーと思ったり、自由部門・課題部門の作品を見て素直にみんな凄いなーと感動したり。

プロコンに関しては、 ITmedia の記事がとてもよくまとまっています。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/20/news012.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/23/news008.html

10月24日

楽天テクノロジーカンファレンスへ。
http://tech.rakuten.co.jp/rtc2009/
「パネルディスカッション〜CTOのから騒ぎ for the future〜」がとても面白かった!
twitterハッシュタグ #rtc2009 でいろんな人が tsuda っているので、後で見返すことができてとてもいいですね。
http://twitter.com/search?q=%23rtc2009

10月25日

たまった疲れをいやすために、部屋でのんびりしていました。





という感じな10月でした。


来月の予定としては、11月1日に北陸アンカンファレンス(http://atnd.org/events/1825)と、11月7日に高専カンファレンス 2009秋 in 東京(http://kosenconf.jp/009tokyo)に参加予定です。11月も充実した月にしたいですね!