初詣

地元の神社に初詣に行ってきました
とりあえず、おみくじをひいたところ、

  • 運勢:大吉
    • 喜び事や楽しい事が多い幸運のときです。こういう時期は気の緩み、誘惑に用心して、軽挙妄動を慎むこと。うっかり他人を信用してことを起こせば思わぬ損をすることもあるので何事も慎重によく見極めてから動くように。目上や友人の引き立てを大切にして活用すればこの幸運はさらに長続きします。
  • 仕事,交渉,取引
    • 順調に新しい事も進みます。目標を絞っていけば多少の強引策も通る。ただし気の緩みにはくれぐれも注意。
  • 愛情,縁談,恋愛
    • 情熱だけが先走りしてはいないか。現実の足元を見つめることも必要。縁談は良縁で吉。早くまとめよ。
  • 健康,病気,療養
    • 暴飲暴食に気をつければ心配はない。できればここらで健康診断を受けてみては。病気はやがて回復する。
  • 学業,技芸,試験
    • 油断さえしなければ目標を達成することができる。実力を十分に発揮できるよう気力を鍛錬せよ。

とのこと。


調子のらず謙虚に物事を進めていけば、とてもいい一年になりそうですね! 公私共に充実した一年になるよう、油断せずに何事にも取り組んでいきたいです。