Tweetで振り返る3月11日。

@ropross さんの運営している Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 というサービスに登録している(しげっと(34)(@shiget84) - Twilog)ので、ある日の Tweet を見ようと思ったときには簡単に見ることができます。


また、先日「地震前後ツイート」というサービスが話題になっていました。
http://sembo.jp/zengo/
地震発生後に僕は以下のような Tweet をしていたようです。

【お知らせ】今のところ無事です。
42 min after (Fri Mar 11 2011 15:28:24 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from モバツイ

東横線止まってるから、横浜から武蔵小杉に向かっている。緊急地震速報きてビックリした。
4 hour after (Fri Mar 11 2011 19:42:14 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from モバツイ

@magurojp いま大倉山にいるよ。停電はしてないよ。場所によるのかな?
5 hour after (Fri Mar 11 2011 20:35:56 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from モバツイ

イマココ L:神奈川県横浜市港北区師岡町1132−14
5 hour after (Fri Mar 11 2011 20:40:28 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from モバツイ

【お知らせ】 武蔵小杉の家に帰宅しました。
8 hour after (Fri Mar 11 2011 23:06:36 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from web

22時くらいまで停電してたらしいけど、今は復旧して、部屋も朝のまま大きくかわってもおらず、ひといきついたところです。
8 hour after (Fri Mar 11 2011 23:06:40 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from web

途中で休憩をはさみつつ、4時間くらい歩いて帰ってきました。さすがにつかれちゃった(><
8 hour after (Fri Mar 11 2011 23:08:12 GMT+0900 (Japan Standard Time)) from web


帰宅時の情報収集に Twitter はとても役に立ちました。