第十四回 第1回チキチキ 地方巡業withひがやすを飲み会in富山

2009/04/04(土)に開催された、「第十四回 第1回チキチキ 地方巡業withひがやすを飲み会in富山」に行ってきましたー!
http://java-ja.yoshiori.org/index.php?%E7%AC%AC%E5%8D%81%E5%9B%9B%E5%9B%9E


詳細に関してはスピーカーの皆さんのエントリをごらんください。
http://blogs.wankuma.com/nagise/archive/2009/04/05/170807.aspx
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090407/1239087305
http://d.hatena.ne.jp/yone098/20090407/1239064995
http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20090407/1239085743




自分は正直いうと、あまりjavaには触っておらず、講義で触ったこと+αで個人的に触ってるくらいであり、今回のjava-ja富山も参加するかどうかギリギリまで悩んでいたりもしたのですが、結果的には参加してよかったと思える勉強会でした。
特に印象に残ったのが、id:t_yanoさんの話とid:Yoshioriさんの話でした。id:t_yanoさんのアニメーションの話はとっつきやすく、すぐにでも試してみたいなと思える内容でしたし、id:YoshioriさんのTDDの話は全然TDDを理解してなかった自分にとって、とてもよい勉強になりました。


勉強会の後の飲み会では、yone098さんとt_yanoさんの近くに座らせていただき、色々と面白い話を聞かせていただきました。その後の2次会・3次会までお邪魔させていただき、ものすごく充実した時間を過ごすことができました。皆様、ありがとうございました。
特にid:Nagiseさんとid:t_yanoさんには言葉では言い表わせられないくらいお世話になりました。本当に、本当に、ありがとうございました。


また機会があったら参加させていただきたいと思います。そのうちスピーカーとしても参加したりしてみたいです。その際はよろしくお願いいたします。





あ、勉強会が始まるまえに、ちょっとチンドンコンクールを覗いてきました。
http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cin/top.html
そのときの写真を少ないですがアップロードしました。興味のあるかたはどうぞ。
http://f.hatena.ne.jp/shiget84/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3090404/