高専カンファレンス 2009秋 in 東京

2週間前になりますが、「高専カンファレンス 2009秋 in 東京」に参加してきましたっ!


今回はスタッフとしての参加で、当日は受付とかやってました!
6月にあったミーティングから参加して約5か月、インフルエンザで会場となる産業技術高専 荒川キャンパスの学校閉鎖という出来事が直前にあり懇親会は中止という形になってしまいましたが、無事に開催できてよかったです!
スタッフやっていたということで、何度かのミーティングとMLのやり取りなどを見ていたわけですが、スタッフの皆さんがとても優秀で参考になるところばかりでした。今回は近くで開催に関する動きをみることができたというのが自分にとってとても大きかったです。ありがとうございます。


スタッフやっていたということで発表が一部みれなかったり、集合写真に写れなかったりということはあったのですが、当日はとても楽しむことができました。発表者の皆様、ありがとうございます。
終わった後は秋葉原で打ち上げ→カラオケという流れ。いろいろなかたとお話できて、充実した時間をすごすことができました。参加された皆様、ありがとうございます。


あと個人的にうれしかったのは、神戸に住んでる福井高専のときの友人がカンファに来てくれたこと。ちょっと前に東京に来てたときに軽く話はしたんだけど、本当に来てくれるとは思わなかった。とても楽しかったって言ってくれたし本当にうれしかった!
他にも神奈川在住の同級生も来てくれて、一緒に勉強した友人とこういう場で会えるのがとても嬉しかった。
つぎは専攻科時代の同級生とかも誘ってみたいなーと思った秋の日でした。